ホーム>といじゃっくぶろぐ

といじゃっくぶろぐ

久しぶりの「まる」登場。

皆さんお久しぶりです。「まる」・・生きています。

                     
2014114184146.jpg

今年18歳を向えちゃいます!
水道から出る新しい水を求めてます。
さすがに自分で蛇口は回せません・・・

 

来ましたよ~でかいの!

狭い当店には全く不釣り合いのおなじみジャックスパシフィック社のデカもの新作2種が入荷しました!
毎回懲りずに仕入れてしまいます。それぞれ31インチ(79cm)の巨大さ!

ジャックス・パシフィック/ バットマン・ダークナイトライジング 31インチ アクションフィギュア: バットマン ver.2

ジャックス・パシフィック/ マン・オブ・スティール 31インチ アクションフィギュア: スーパーマン

もちろん、これらはなんでもデカイ「アメリカ人」向けのフィギュアなんですが、ちょっとチープな造形と、なんといってもその迫力には圧倒されます!そしてなんだかんだで、必ずこのシリーズの商品は売り切れてしまいます。前回のダースベイダーもあれよあれよと再入荷分も含めて瞬殺の人気ぶりでした。
201411418151.jpg

これらを見て「アメトイ」の醍醐味を少しでも感じてくださると幸いです。
今年最初の「アメトイ日記」でした。

 

 

『NO MORE 映画泥棒』

 劇場で映画の本編が始まる前の「ザワザワ感」・・・ジュースをホルダーにセッティングし、パップコーン片手に携帯を確認し・・・そんな一連の作業してる間にスクリーンに映し出されるあやしい紳士!そう、「NO MORE 映画泥棒」でおなじみのカメラ男とパトランプ男が、まさかまさかの商品化!・・・これは「よくぞやってくれました!バンダイ社。」自分、このキャラをフィギュアにしたら面白いなあ~と、客観的にずっと思っていたのだが、まさか、ガチャポンでのフィギュア化とは、本当に驚きと共に同じ考えの人間が、あのバンダイ社の中にいて、それが通ったのはまさにミラクル!もし、この商品に共感して下さるお方がいらっしゃいましたら、是非ご予約下さいませ。後にも先にも、こんな素敵な企画、もうないでしょうから・・・

バンダイ ガチャ「NO MORE 映画泥棒」スイング 全5種コンプリートSET
201416221322.jpg

しかし、よく考えると「盗撮」する悪い人間がいたがゆえに創られた・・・
なんだかトイストーリーの、悪童シドに改造された「ベビーフェイス」の様な
なんとも可愛そうなキャラなんだよな~

 

待ってますよ~

お店を経営してる以上、やはり売れるものを仕入れる事は鉄則です。・・・が、例え売れなくとも、自腹を切ってでも仕入れたいアイテムも多々あります。そういったアイテムはやはり入荷してきてもそう簡単に売れる事はありません。・・・が、ウチのお得意様の中に、しかも女性の方で、「これは売れないだろうが、分かって欲しい(その良さを!)マニアックアイテムを、とことん共感して下さいまして、しかも自分でそれをお店で見つけてくれる!稀なというか奇特というかファンタスティックなお客様がいらっしゃいます。仮称Yちん。。。そんな彼女が昨年11月を最後にお店にお顔を出すことが無くなりました・・・そうです!オメデタです!!で予定日が12月31日との事でしたので今頃きっと・・・お店はずっと待っています。Yちん、落ち着いたらまた顔出してね!マニアックアイテム最近売れないんだ~

 

 

 

やっぱり売れた高田純次

仕入の際、妻に「絶対売れるよ!」と言われながら、自分は半信半疑で仕入れた
バンダイ ガチャポン「高田純次 適当男スイング」が爆発的に売れました!
201414105450.jpg

自分「高田純次」あなどってました・・・

たまには妻の意見も取り入れて2014年は商品の仕入れをしたいと思います。
201414105549.jpg

メーカーさん、今度は「天才たけしの元気がでるテレビ」バージョンでの商品化お願いします。
たけし、純次、松方、兵頭、木内、川崎さん・・・
ん~版権取るの難しそうだな~

今年もありがとうございました。

今年もあっという間に大晦日を迎え、当社も今年1年ご利用頂きましたお客様のお陰で無事乗り切る事が出来ました。近年、子供から若い世代のおもちゃ離れを顕著に垣間見る事が多い中、ウチの様なマニア商品で生きて行けるのも支えてくださるコレクターの方々の存在に他なりません。その精鋭の皆さまのご期待に応えるべく、来年も精進して参りますので「玩具小国トイジャック」を宜しくお願い致します。本当に今年もありがとうございました。尚、店舗の初売りは1月3日から。WEBでのご注文は休まず受け付けております。それでは皆様!良いお年を!!

年末年始の営業時間について。

年末年始の営業時間のおしらせ。

12月29日(日):13時~20時
12月30日(月):13時~20時
12月31日(火):13時~18時
1月1日(水):正月休み
1月2日(木):正月休み

1月3日(金):初売り:13時~18時
1月4日(土):13時~18時
1月5日(日):13時~18時
1月6日(月):13時~20時(通常時間営業)

以上となっております。どうぞ宜しくお願い致します。

「ニャンコ先生」

最近できたお得意様の中に、『夏目友人帳』ニャンコ先生ものが大好きで、その関連の商品をたくさん予約されて購入してくださる年配のお父さんがいます。入荷ごとにお電話さし上げると、素敵な笑顔で毎回直ぐにご来店され、そのたびに大満足のご様子で、気に入って下さいますと、複数ご購入いただきます。「大好きだ」って気持ちが直に伝わるので、売る側の人間としても本当に幸せな気分にさせて頂いており、また次も、素敵な商品をご用意せねば!と気合もはいります。実際に猫ちゃんを飼われているそうで、自分も猫と生活してますので親近感もわいてきます。こうやって、一つのフィギュアを通して、意気投合し合える店舗、人間でありたい・・・精進いたします!では。
2013124113057.jpg

 

 

レジ前のアメ雑はいかが~

昔なつかしきオーラ満載の「グレムリン」の缶バッジが入荷しました♪昭和の人間なら分かるこのレトロな雰囲気!
種類はいっぱいありますよ~探すだけでそりゃまた楽し!一個¥210

201312315822.jpg

2013123151042.jpg

ついでに、これまたレトロな「トレーディングカード」たち。
どれもこれも当時のデットストックです!
2013123162043.jpg

バッジ、トレカと一昔前までは、アメ雑屋の定番商品でしたが、今やこれらのアイテムは市場から忘れ去られた感がありありです・・・
なんとか、ウチの様な小さな店がこの灯を消さないようにやっていかなければなりません。
いいんだけどな~では。

「star warsくじ」始めます。

今や、「STAR WARS」を知らない若い世代に移行してしまった、なんとも寂しい時代・・・当店も今や、その人気は『風前の灯』に近い状態にあります。とはいっても、自分を含め、オヤジたちにとっては「最高のエンターテイメント映画」として君臨し続けて行くであろうSTAR WARSの灯を消さないためにも、タイトー社から発売された「STAR WARSくじ」を開催します!なぜ今、と方々から言われそうですが、今回は「自分のフォース」を信じて仕入る事に決めました!売れないのは分かっているのに・・・でもお得意様は引いてくれると、淡い期待は持ってますよ~(笑い)。

一回¥600です。
20131118191420.jpg

恐らく、直ぐには売り切れないと思いますので、ぜひ当店にご来店の際には「記念」にお引きくださいませ。っていうか、僕に勧められたら拒まないでくださいね。では!

ご注文内容確認メール不着時のお願い(重要)

こちらからの確認メールなどが届かない恐れがありますので、
(ドメイン名)toy-jack.comを許可ドメインとしてご登録下さいます様お願いいたします。

といじゃっくのぶろぐ